otoha

OTOHA ABE

所属

HRソリューション事業部 大阪本社

役職/職種

進行事務

2022年4月入社

普段の仕事

掲載する企業様の申込み・原稿作成・原稿チェック・校了・リサイズ等の
求人原稿を掲載するために必要な作業を行っています。


入社した理由

私は地元・福岡を飛び出して、この大阪の土地にやってきました。
その理由は、「独り立ちして生活したい」、「地元を飛び出したい」と漠然と思っていたからです。
元々デザインの専門学校に通っていたため、少しでもIllustrator・Photoshopの技術を活かせる仕事はないかと探していたところ、ジェイ・ラインに出会いました。
面接していただいた現上司の人柄の良さと、会社見学時の社内のあたたかさ、生き生きとした雰囲気に惹かれ、入社を決意しました。


実際に入社してみて

入社前は、地元を離れる漠然とした不安と、社会で働いていくことに緊張感がありました。入社後すぐの挨拶では緊張して言葉が飛び、噛み噛みで、今思い出すだけでも顔から火が出そうなほど恥ずかしかったです…。ですが、実際に入社し、日が経つにつれ、入社前に感じたあたたかさ、活気のよさを改めて感じ、ジェイ・ラインに入社してよかったと思っています。
また、私が何かに気づいたり、行動したりすると、「やるやん!」と褒めて頂けるので、モチベーションが上がります。


やりがいを感じるとき

自分が少しでも関わった案件が無事に進み、掲載まで至った時です。
この仕事は1人の力ではなく、チームワークでフローを進めるので、1人の作業工程がなくなると掲載できません。
まだまだ私だけでは力不足ですが、チームワークが繋がったり、無事に掲載できた時にやりがいを感じます。
また、私自身、媒体を通してアルバイトや新卒求人を探していたので、私のように職を探している求職者の方のために、少しでも力になっていると考える時にもやりがいを感じます。


社員の一日

9:30~13:00

原稿チェックと修正、申し込みなど。
「この原稿で掲載される!」と思うと、緊張しますが、
みんなで二重チェックをしながら、進めていきます。


13:00~14:00

昼食。
上司とランチに行ったり、お昼を一緒に買いに行って、
休憩室で食べたりします。


14:00~17:00

原稿の申込、校了、画像のリサイズなど。
学生時代に勉強した、Illustrator・Photoshopの技術を活かしながら、
対応していきます。


17:00~18:00

今日一日学んだことのまとめ、日報の作成。
明日も頑張ります!


後輩へのメッセージ

就職活動中は不安定になって、
メンタルがボロボロになることもあると思います。
私もそうでした。
けれど、焦ったときこそ一度深呼吸をして、
就職活動を頑張ってください!
例え、希望通りにいかなくても、
最後には自分が納得できる答えに辿りつけるようやり遂げれば、
次のステージにステップアップできます!
もし、ご縁があれば、一緒にお仕事ができればうれしいです。
お待ちしています。