朝日 らう

RAU ASAHI

所属

HRソリューション事業部 大阪本社

役職/職種

人事コンサルタント

2021年4月入社

普段の仕事

BtoBの企画営業。
様々な企業様の採用のサポートを行います。
求人広告などのツールを提供するだけではなく、採用後の離職率抑制や教育など採用周りの課題解決も行います。

ジェイ・ラインに決めた理由

自身の働いている姿をはっきりと想い描ける会社だと感じたからです。また面接を受ける中で、私の話を真剣に聞いて共感してくださったり、思い切った質問にも包み隠さず答えていただいたりと他社との違いを感じました。面接では、自分を取り繕ってしまいがちですが、飾らない自分を受け入れてくれる会社が本当に合う場所だと思います。

実際に入社してみて

思っていた以上に社会人の厳しさを痛感しました。
初めてのことばかりで、うまくいかないことや落ち込むこともあります。しかし、悩みを抱え込んでしまう前に、上司の方々が声をかけてくださったり、悩みを親身に聞いてくださるので、明るい気持ちで仕事に取り組めています。もともと風通しの良い会社であるとは伺っていましたが、こんなにも温かい環境であると思っていませんでした。入社して2ヶ月目の新入社員でも、上司の方とプライベートの相談までできるような会社です。

印象に残っているエピソード

なかなかテレアポでアポイントが取れず、悩んでいる時に上司の方々がアドバイスをくださったり、「一緒に息抜きしに行こう!」と外に連れて行っていただいたことです。やっとアポイントがとれた時には「おめでとう!!」と一緒になって喜んでいただきました。

会社の雰囲気

アットホームな社風です。仕事のことや恋愛相談まで話せる上司がいて、会社に行くと自然と笑顔になれます。仕事に関して真面目で熱心な方が多く、学ばせてもらえることばかりです。私も早く一人前になれるよう日々努力しています。

今後の目標

多くの企業様と出会い、記憶に残ってもらえるような採用のお手伝いができる営業になりたいです。「この求人広告が良いから」「いつもこの会社に任せているから」と言われるのではなく、「あなただから頼みたい」と言ってもらえるように頑張ります!

社員の一日

9:10〜9:30

出社。
メールチェックをし、本日の予定を確認します。

10:00〜12:00

テレアポで新規開拓!
試行錯誤をしてアポイント獲得を目指します。

12:00〜13:00

お昼休憩。
同期や先輩とランチに行ったり、お弁当を食べます。

13:00〜14:00

商談準備を行います。

14:00〜16:00

今日は同期や上司の方々と一緒になって
テレアポ大会を行いました。

16:00〜17:00

新規商談!
上司に同行して頂き、クライアントの課題解決を考えます。

17:00〜18:30

本日の振り返りや日報作成を行います。

18:30〜19:00

退社。おつかれさまでした!

後輩へのメッセージ

就職活動の苦労はたくさんあると思います。でもそんな時こそ、ぜひ楽しんでみて欲しいです。私は「この企業はオシャレなカフェと近いから、面接が終わったらランチにしよう〜」と楽しいことと結びつけながら就職活動を行っていました。
この会社で働きたいと本当に思える会社に出会い、妥協せずに就職活動を行ってください!
また遊べるうちに遊んで、たくさん思い出をつくってください!