社員インタビュー_写真_小林楓香

所属

HRソリューション事業部 東京支社

役職/職種

人事コンサルタント

2022年11月入社

普段の仕事

今はアルバイト領域を中心に企業や店舗さんに訪問し、

採用成功に繋がるお手伝いを行っています。


ジェイ・ラインに入社した理由

前職でアパレルの販売員をしていたので、前職での経験を活かした仕事を探していたところ、未経験で多くの方が活躍されている営業職にたどり着きました。今の直属の先輩、マネージャーが面接してくださった際に、「この方の下で働きたい!」と思い、入社いたしました。


実際に入社してみて

自分の無知さに驚きました…!自分自身正社員、営業職が未経験なので、初めてのことばかりで日々学ぶことしかなく、毎日とても充実しています。入社直後は緊張していましたが、先輩方がとっても温かく、気さくに話してくださるのが、とてもありがたいです。入社して一か月が経ちましたが、毎日が楽しく、ジェイラインに入社して良かったと思っています!


入社してすぐ意識していたこと

何もかもが分からないことだらけだったので、分からないことはすぐに聞き、 「分からない」をなくすようにしています。分からないことを先輩に聞いても、嫌な顔せず、私が理解するまでしっかり最後まで教えて頂けるので 、本当に感謝でしかないです。


社員の一日

9:30~12:00

上司との打ち合わせ、テレアポなど。

テレアポは初めてですが、上司が

「こういうやり方があるよ!」と教えてくださるので、

前向きに取り組めます。

12:00~13:00

上司とランチへ。

プライベートの話も、気さくに話せる仲です。

14:00~15:00

お客様と商談。

テレアポで獲得したアポです。

上司に同行いただくので、安心してお客様と話すことができます。

16:00~18:00

帰社後、テレアポ。

新しいお客様の獲得にのぞみます!

18:00~19:00

上司と、今日の振り返り。

「明日はこうしてみよう!」など、

向上心を忘れずに仕事に取り組めるのも、

上司のおかげです。

後輩へのメッセージ

自分が頑張れば頑張るだけ成長できる環境だと思います。   

一緒に成長していきましょう!!