nakanishi

所属

HRソリューション事業部 大阪本社

役職/職種

進行事務

2022年6月入社

普段の仕事

営業さんの求人案件の
申込の処理、校了、原稿作成などを行っています。


ジェイ・ラインに入社した理由

知り合いにジェイ・ラインの社員の方を紹介していただきました。
最初は、仕事を紹介してもらうためにお会いしたのですが、
その際、進行で人を募集していることをお聞きし、入社することになりました。
前社は同世代の方がほとんどいなく、「ひとりで黙々と業務をする」という雰囲気が苦手でした。
会社の雰囲気が良かったことと、沢山の仕事を皆でこなすことに
やりがいを持てそうと感じ、ジェイ・ラインに入社を決めました。


実際に入社してみて

最初は覚えることが沢山あってすごく大変です…。
ですが、周りの上司や先輩方はすごく優しく、
分からないことがあれば丁寧に説明してくださるので
安心して働くことができています。
分からないことも、気軽に質問できる環境です。
お昼休みは、プライベートのお話もしながら、楽しい時間を過ごしています。


やりがいを感じるとき

上記でも言った通り、本当に覚えることが多いです。
ですが、小さな仕事でも任せてもらえて、
その仕事が一人でできた時に、やりがいを感じています。
「完璧やん!」と褒めていただいたときは、「もっとこの完璧を増やしていこう!」とやる気が出ます!
今はまだ先輩方に迷惑をかけてばかりですが、もっと仕事を任せてもらえるように、頑張っていきます!


社員の一日

9:30~13:00

営業さんの案件の処理。
校了から申込みまで、次々くる依頼を
さばいていきます。


13:00~14:00

昼食。
進行チームのみなさんとランチへ。
プライベートの話でも盛り上がります。


14:00~17:00

各媒体の申込み方法を、上司に教えていただきながら対応。
分からないところはすぐに聞けるので、
安心して業務に取り組めます。


17:00~18:00

今日習ったことの復習。
ノートにまとめ直し、見直しも欠かせません。


後輩へのメッセージ

私は転職活動中、自分が今以上に成長ができる会社を探していました。
その時に出会ったのがジェイ・ラインでした。
今の仕事は、仕事スキルだけでなく自己成長にも繋がると思い、
日々頑張っています。
後悔のないよう、一緒に頑張りましょう!