takeushi

TOMOAKI TAKEUCHI

所属

HRソリューション事業部 大阪本社

役職/職種

人事コンサルタント

2022年4月入社

普段の仕事

法人企業や店舗さんに訪問し、採用成功に繋がるお手伝いを行っています。
商材問わず、様々な手法でサポートしております。

ジェイ・ラインに入社した理由

前社で営業活動をしている中で、「自分の実力よりも、取り扱い商材に助けられていること」を強く感じていました。また、コロナの影響や、会社の財務状況の悪化が重なり、転職を決意しました。


「営業力を向上できる環境で働きたい」「どうせならイチから営業を学べる会社がいい」という思いの下、転職活動を開始。そこで出会ったのがジェイ・ラインでした。ここなら自分の思いを実現できると思い、入社を決意しました。


実際に入社してみて

とにかくすごく丁寧に教えていただける会社だと感じました。分からないことはもちろん、ヒアリングから提案までイチから丁寧に教えていただけるので、「入社して正解だった!」と日々感じています。


一人で数字を残して結果を出していくまでには時間がかかると思いますが、コツコツ努力して、早く会社に貢献できるように成長していきます。


入社してすぐ意識していたこと

「分からないことを聞くこと」を意識しました。
年齢が重なるにつれて、分からないことを聞くことが恥ずかしくなりつつあると思います。それが前社で結果を出せなかった理由だと感じていたので、それをなくそうと思い、分からないことを聞くことに注力しました。
 
チームで数字を上げていく会社なので、分からないことを聞くと、「こういう資料を活用した方が良いよ!」などアドバイスをいただくこともあります。自分だけで提案が難しい場合は、上司に同行していただいたり、「自分一人で何とかしないといけない」という考え方は、少しずつ消えつつあります。
  
今後も意識して取り組んでいきたいと思います。


社員の一日

9:30~11:00

出社、メールチェック、午後からの商談の準備など。
商談で、どんな話をするのか、どんな資料を使うのかなどを考えます。


11:00~12:00

既存のお客様へのご連絡。
現在の採用状況や、今後の採用活動について、電話でお話します。


12:00~13:00

上司とランチへ。
仕事の相談だけでなく、プライベートの話もできる仲です。


13:00~16:00

商談に向けて移動。
お客様のニーズに沿って、適切な採用方法を提案します。


16:00~18:00

テレアポ。
新規のお客様と会うためには、欠かせません。
同期と一緒に頑張ります。

18:00~19:00

チームミーティング。
今週の行動や、目標などを話し合います。


後輩へのメッセージ

私自身転職経験が多く、色々経験して思うことですが、
挑戦して無駄になった経験は今まで無かったように感じます。
もちろん大変なことも多かったですが、
今までの経験のおかげで仕事に役立つことも多かったからです。


なので、「やってみたい!」「挑戦してみたい!」と思ったことをやってみるのが、
一番良いと思っています。


ジェイ・ラインは、挑戦したい気持ちを応援してくれる会社です。
協力してくれる仲間がたくさんいる会社なので、
是非一緒に働けたらと思います。