!cache

JUNPEI TAKENOUCHI

所属

HRソリューション事業部 大阪本社

役職/職種

人事コンサルタント

2022年4月入社

普段の仕事

企業様、店舗様の採用についての課題をお伺いして、
様々な方法で解決策をお客様と考えております。


ジェイ・ラインに入社した理由

前職では新規開拓のみの営業をしており、お客様ともっと深く長期的な関係性を築いていきたいと思っていたところ、ジェイ・ラインに出会いました。
新しいお客様との出会いだけではなく、ずっと親しくさせていただいてる企業様が多いという先輩方の話を聞いて、楽しそうだなと感じました。
でも一番の入社の決め手は、面接してくださった方々がおもしろく、一緒に働きたいなと思ったからですね(笑)


実際に入社してみて

覚えることが非常に多いです。
単に採用課題を解決するといっても、企業様が抱えている課題は10社あれば10通りあり、いろいろな角度から解決策を考える必要があります。
一旦は自分でどう解決していこうか考えますが、自分だけで解決できそうにないときは、先輩方が丁寧に教えてくださるので心配はいりません。ただ、「自分はこういう理由でこうしたい!」っていう考えは必須です!


この会社でどのように成長していきたいですか?

一人の営業マンとして売り上げをどんどん上げていくというのはもちろんですが、それよりも、「お客様の会社の一員なのではないか」というくらい、お客様の会社に溶け込めるようになりたいです。
お客様の会社にいい意味で首を突っ込んで、「あのとき採用した子が大活躍してるから、竹之内さんと採用活動してよかったよ!」と言われるような営業マンになりたいです。


社員の一日

9:30~12:00

今日は直行。
お客様の採用課題はなにか、しっかりヒアリングします。
適切なアドバイスができるよう、事前準備も欠かせません。


12:00~13:00

同行していただいた上司と昼食


13:00~18:00

帰社後、メールチェック、テレアポ。
丁寧な返信を心がけています。
また、新規のお客様に、取り扱い商材のご案内をしていきます。


18:00~19:00

今週お伺いするお客様先をお題にし、上司とロープレ。
自分の足りなかった点や、「ここは良かった!ここはもっとこうした方が良いよ!」など、アドバイスをいただきます。
当日に活かしていきたいです!


後輩へのメッセージ

弊社は個人のやりたいことや考えをしっかり
受け入れてくれる自由な会社だと思います!
あくまで、仕事なので楽しいことばかりではないですが、
しっかりアドバイスやサポートをしてくれる人たらしな方ばっかりです!
つらいことも楽しいこともシェアして一緒に頑張りましょう!