日野 麻美

MAMI HINO

所属

HRソリューション事業部 大阪本社

役職/職種

パートナーセールスアシスタント

2020年3月入社

普段の仕事

代理店部の営業さんのサポートを主に行っています。
資料作成やデータまとめ、原稿作成、
社内ツールのデータ整理、メルマガ作成、
お客様と原稿等のやりとりなどを行っています。

ジェイ・ラインに決めた理由

元々、ジェイ・ラインの社員の方と知り合いで、
初めはお仕事を紹介してもらおうと
人財紹介のお話を伺いに行ったのですが、
ジェイ・ラインの代理店部で人を入れようと
思っているとお話を伺い、入社となりました。
入社を決めた理由は、訪問時に会社の雰囲気が
良さそうだった事と、人財紹介の担当の方、
今の部署の営業の方と面談した際に皆さん優しく
話を聞いてくださった事です。

実際に入社してみて

仲の良さそうな会社だな、と訪問時に感じていたのですが
そのままの印象で、年齢・立場関係なく気さくに声を掛け合ったり
していて中途・新卒関係なく馴染みやすいと思います。
仕事中は仕事に集中、休憩中にはざっくばらんに話す感じで
メリハリを付けて業務を行えています。
業務自体は、〆切前や原稿を抱えた時などは
忙しく残業になる時もありますが遅くても20時までには
会社を出るように意識しています。

印象に残っているエピソード

まず一つ目は、入社1カ月後から半年間ほど
コロナの流行で在宅ワークになった事です。
挨拶や基本的な研修等も終わり、さぁ実際に仕事するぞ!
というタイミングだったので少し戸惑いを感じましたが、
在宅ワーク中、1日に3回(始業時、お昼、終業時)
チームの3人でミーティングを行えていた事で安心感がありました。
二つ目は、研修や社内交流制度です。
今まで在籍していた会社では受けていなかった研修に
参加することとなり、すごく勉強になりました。
他部署の方とランチミーティングをし、
交流を深めるという社内交流制度もあります。
社内交流は、まだ実際に参加はしていないのですが今から楽しみです

会社の雰囲気

上記でも書きましたが、社員みんな気さくな方が多く
明るい雰囲気で自由な社風です。
困った事があればすぐ相談できるような環境だと思います。
みんなの前で大声で叱り飛ばす、
朝礼があって社訓を読み上げるなんて事もありません。

今後の目標

お客様から問い合わせがあればすぐに答えられるように、
必要なデータや資料などもお客様それぞれの立場や状況に
あったものを出すなど、細やかなサポートを行っていきたいと考えています。
また営業さんの業務がスムーズに行えるように視野を広く持ち、
業務に取り組んでいきたいです。

社員の一日

9:30〜10:00

出社、メールチェック

10:00〜13:00

データ整理など

13:00〜14:00

お昼休憩

14:00〜18:00

資料や原稿などの作成、お客様との原稿のやり取りなど

18:00〜19:00

メール対応、翌日の準備

後輩へのメッセージ

取り扱う商材も多く、学ぶことは多いですし
締切前はバタバタしたりなど大変な一面もあります。
しかし、勉強会や先輩・媒体からのサポート体制はあるので
安心して業務に取り組める環境だと思います。
ぜひ、一緒に頑張っていきましょう!