泉_2

所属

HRソリューション事業部 大阪本社

役職/職種

リーダー/進行

2016年11月入社

普段の仕事

申込・原稿作成・原稿チェック・校了等
求人原稿を掲載するために必要な作業を行っています。
基本的には、営業さんのサポート業務を行いますが、
お客様と直接やりとりをすることもあります。

ジェイ・ラインに決めた理由

事務職を希望していたので応募しました。
正直どんなお仕事かわかっていませんでしたが、未経験でも働けるところを探していて見つけたのがジェイ・ラインでした。
面接でも気さくに対応してくれて、働きやすそうな雰囲気だったので入社しました。

実際に入社してみて

はじめはPCの基本操作もできず、とても苦戦しました。覚えることも多く、毎日勉強したのを覚えています。
ですが、どんなに質問をしても、親身に接してくれる上司と優しくフォローしてくれる同僚がいたので、頑張ることができました。営業さんも優しく、時間があれば声をかけてくれるようなアットホームな会社です。

今後の目標

チーム全員が働きやすい環境をつくることです。
大変なこともしんどい時もたくさんありますが、それ以上に楽しくイキイキと働ける環境にできればと思います。

社員の一日

9:30

出社

9:30〜9:45

メールチェック

09:45~10:00

校了案件の確認

10:00~12:00

校了・申込等

12:00~13:00

昼休憩

13:00~15:00

部下の業務確認

泉一日

15:00~17:00

校了・申込等

17:00~18:30

翌日の準備・部下の業務確認

後輩へのメッセージ

はじめは苦労することもたくさんありますが、前向きな気持ちさえあれば、誰でも活躍できる環境です。
毎日〆切に追われているので、マイペースに働きたいという方にはオススメできませんが、幅広い業務に携わることができるので、やりがいや達成感を感じられます。