白木 輝

AKIRA SHIRAKI

所属

HRソリューション事業部 大阪本社

役職/職種

リーダー/RPAエバンジェリスト

2014年9月入社

普段の仕事

社内でのRPA導入の推進を中心に、業務の自動化や生産性向上に関わる仕事をしています。

ジェイ・ラインに入社した理由

ジェイ・ラインには、営業として入社をしました。

前職では、店舗の販売だったのですが、「店舗にとどまるのではなく、自分からお客様にアプローチをしていきたい」という気持ちが強くなり、営業への転職を決意しました。

転職活動をするなかで、ジェイ・ラインは、どんな質問にも包み隠さず答えてくれて、自分の将来を考えたお話をしてくれたので、入社を決意しました。

実際に入社してみて

上司・先輩の方々が、親身にサポートしてくれることが印象的でした。

仕事をする上で、壁にぶつかることもありますが、そんなときは必ずサポートをしていただけたので、少しずつですが、成長していくことができました。

今度は、自分が後輩をサポートできるようにしていきたいと思います。

印象に残ったエピソード

営業を続けていくなかで、自社の生産性を上げる仕事をしたいと思いました。

そんなとき、その気持ちを会社に相談したところ、私の生活やキャリアプランのことまで考え、
今のポジションを用意していただいたことが印象に残っています。

社員の一日

9:30~10:00

出社・メールチェック・スケジュールチェック・RPAエラーチェック

10:00~12:00

稼働中RPAの修正&テスト

12:00~13:00

ランチ

13:00~14:00

社内ガイドラインの作成

14:00~15:00

業務改善のためのミーティング

15:00~17:30

新しいRPAの開発

17:30~18:00

新規開発案件のミーティング

18:00~18:30

会社への申請をワークフローで行う

18:30~19:00

翌日以降のスケジュール調整

19:00

退社

後輩へのメッセージ

初めての就職先を決めるというとのは、なかなか難しく、大変なものです。

こっちの会社がいいのか、あっちの会社がいいのか、どうやったら面接に合格するのかなど、悩むこともたくさんあると思います。

でも、こんなにたくさんの企業にエントリーできるのは、きっとこの一度きりです。

自分が納得するまで、あきらめずに頑張っていきましょう!

そして、ジェイ・ラインで一緒に働けることになったら、一緒に会社を盛り上げていきましょう!