内山 みずき

MIZUKI UCHIYAMA

所属

HRソリューション事業部 京都支社

役職/職種

人事コンサルタント

2019年4月入社

普段の仕事

法人向け企画営業を担当。各種WEB求人広告や、外国籍に特化した人材紹介事業・採用HP作成サービス『Saiyo.Clew(サイヨードットクルー)』など、多彩なツールを活用し、企業の採用課題解決に取り組んでいます。

ジェイ・ラインに決めた理由

私が、ジェイ・ラインに決めたきっかけは人事の竹内さんの女性としてのカッコよさと就活の選考中に一人一人をしっかり知ろうとしてくださった姿が一番の決め手です。
“人”を大切な人財として大事にしてくれる姿勢を見てこの会社なら入社後も安心して働けると確信し、入社を決めました。

実際に入社してみて

私自身『営業職』に対してとても不安があり、しんどいイメージが強くありました。
就活中は特に、何を質問しても疑ってしまい『営業職』に対して少しの不安を持ちながら入社してしまいました。入社後、営業を行う中で、数字が作れない月もあり悔しい思いもしましたが、その時の先輩や上司の声かけは入社前のイメージとは違い「お前ならやれる!」と常に私が頑張れる環境作りをして下さるので入社してから『営業職』に対するキツイ、しんどい、追い込まれるのでは…という不安な気持ちが消え自分自身でもモチベーションを持って仕事に取り組めるようになりました。
落ち込む事もありますが応援して支えてくれる先輩方がいるからこそ頑張れるという事もあり今となっては先輩方の姿が私の頑張る源となっています。

印象に残っているエピソード

入社して間もない時期、先輩方に全案件フォローして頂き、目標数字の倍以上の数字を作り、感じたことのない達成感、景色を見ることが出来た時が一番印象に残っています。
右も左もパソコンの使い方すらも何も分からない私を見捨てずに全力でフォローしてくれる先輩方の助けがあり経験出来た事だと思っています。しかし、あの経験があったからこそ営業を行う上でのモチベーションがあると思っています。

会社の雰囲気

会社はとてもフレンドリーで楽しいです!
というのも、普段仕事をしている京都支社はもちろんの事、イベント行事で会える大阪や東京の先輩方との交流がフレンドリーで風通しの良い会社なのかな、と感じます。
普段、仕事の面で遠く感じている先輩もお酒の席では笑いを誘っていたり冗談を言い合えたり…
正直、入社当初に比べると個人的には久々に会える他の拠点の先輩や同期と会えるイベント行事はとても楽しみに思うようになりました!!

今後の目標

京都支社の戦力となる事!
入社当時はこんな気持ちは全くありませんでした。この一年京都支社で仕事する中でチーム『ジェイ・ライン』という大枠の中のチーム『京都』としての戦力となりたいと思うようになりました。
これまで、自分がしんどい時にこそ常に全力で支えてくださって、全力で応援してくださり、私を成長させてくれた先輩方に恩を返していきたいと思うようになりました。
人の特徴も地域も京都について何も知らない中で飛び込んだ世界でこんな気持ちになるとは、自分でも思っていませんでしたが、この一年で一番変わった価値観だと思います。
この気持ちを忘れず、今後も様々な価値観を吸収して成長していくことが今の目標です。

社員の一日

09:30~12:00

朝会
メールチェックや掲載中の案件の状況チェック。
規開拓のテレアポを行います!

12:00~13:00

お昼休憩

13:00~15:00

クライアントへフォローの電話
近くのお客様には直接会いに行く事も多いです!

16:00〜17:00

移動/新規商談

17:30〜18:30

次の日の商談準備と受注した原稿の作成と修正を行います

18:30

退社!お疲れ様でした

後輩へのメッセージ

ジェイ・ラインに入社し、私が一番安心できると感じた瞬間は、京都のみんなで呑み会を開いた際に、他愛もない話の途中で取締役の池田さんがぽろっと話された『人生をかけてこの会社と従業員と従業員の家族を守っていく』と聞いた瞬間に、この会社に入ってよかったと感じました。どこの会社の役職者の方も思っておられる事かもしれませんが、新人の私に対して直接話して伝えてくださる言葉に感動しここで頑張っていきたいと思いました。
自分の人生の選択は自分次第だと思います。