筒井 翔大

SHODAI TSUTSUI

所属

HRソリューション事業部 京都支社

役職/職種

人事コンサルタント

2019年4月入社

普段の仕事

その企業に合った十人十色の採用方法の立案を提供しています。
そのツールとして、求人広告・人財紹介・採用ホームページを提案しています。

ジェイ・ラインに決めた理由

直観で選びました!!
当時は、どんな会社で何がしたいのか自分でも分かっていませんでしたから。
でも、「働くなら面白そうな人がいる会社で!!」という方針で、初めて参加した就職イベントでジェイ・ラインと出会いました。初めは興味本位で説明会に参加し、面接を受けましたが、2次面接で、なぜか私の恋愛相談会になりまして。(笑)
どんな事でも真剣に考えてくれる職場なんだと思い、入社を決めました。

入社後のギャップ

言葉は悪いですが、凄く舐めていましたね。
というか自分がもっとできる人間だと思っていました。
蓋をあければ、もう失敗の連続で!
涼しい顔で仕事をしている先輩たちの偉大さを感じました。
今はもう、背中を追いかける事に必死です。

印象に残っているエピソード

その場で申込書を書いて頂いた事ですかね。
最初は、「採用にお金はかけない」と言っていた社長と長時間、商談をした末「よし、やろう」と言って、目の前で申込書を書いてくれました。しかも、今まで受注したことがない金額で。
嬉しさと自分の成長を同時に体感しました。

今の気持ち

よく辞めなかったと自分に言いたいですね!
売り上げの低迷が続いていた時、正直向いてないのかなと思っていたんです。でも、そんな時上司や先輩がとても助けてくれて、何がダメなのか・どうすれば売り上げを上げられるのか、一緒に考えてくれました。
まだまだ、ダメダメですが、恩返ししていきたいですね。

今後の目標

「筒井翔大」という商材を売れるようになる事です。
商材を売るだけでは、他の人間と変わらないので、私という存在に価値を感じてもらえるようになりたいです!

社員の一日

09:15

出社
メールチェック・スケジュール確認

10:00~12:00

テレアポで新規開拓+クライアントへのフォロー電話

12:00~13:00

昼食

13:00~14:00

移動

14:00~15:00

新規商談

15:00~16:00

移動

16:00~17:00

テレアポで新規開拓

17:00~18:00

クライアントへのフォロー電話

18:00~19:00

商談先へのメール・提案書類の作成

19:00

帰社
趣味の格闘技の練習に行ってきます

後輩へのメッセージ

自分の事を棚に上げて、お伝えしますが、【あなたの選択は常に正解】だと言う事です。
この言葉は、最終面接で、人事の竹内さんから頂いた言葉です。
きっと、就職活動で色々悩むかもしれません。
ですが、どの選択をしても正解です。自信を持ってその道に進んで下さい。