P4230007

AYAKA NARIKA

所属

HRソリューション事業部 東京支社

役職/職種

広告企画営業

入社2018年4月

普段の仕事

法人向け企画営業を担当。各種WEB求人広告や、採用HP作成サービス『Saiyo.Clew(サイヨードットクルー)』など、多彩なツールを活用し、企業の採用課題解決に取り組んでいます。

ジェイ・ラインに決めた理由

私は、10社くらいしか採用試験を受けていないんです。

ジェイ・ラインに決めた理由は、細野さんの印象が大きいと思います。会社説明会や2次面接での細野さんの肩の力が抜けているフランクなところがピリピリしていなくて良いなあと思いました。

入社後のギャップ

テレアポが最初は凄く苦手でした。入社して少し経った6月頃が最も落ち込んでいた時期で、もうアポが取れない!って細野さんに相談したんです。そうしたら「じゃあ、一緒にやろっか」と。わざわざ隣の席に座ってくれて一緒にテレアポしてくれたんです。一人では、どうしてもテレアポを続けることが難しくて悩んでいた時期だったのですが、心の支えになって頂きました。

印象に残っているエピソード

100%私のミスでクライアント様に怒られてしまったことがあるんです。お電話でも謝罪しましたが、どうしても直接謝りにいきたいと思って次の日にお伺いしました。最初は電話口で「来なくて大丈夫」と断られたのですが、「私の気が済まないので、直接謝罪させて下さい!」と何度もお願いしました。「なら、おいで」と仰って頂き、お伺いして謝罪したところ、1時間ほど話が盛り上がったんです。ミスした件よりも今後の働き方や心構えについて沢山アドバイスを頂けました。そして最後に「これからも、あなたにお願いするから」と。ミスは絶対に繰り返しては駄目ですが、怒られて終わりではないんだな、そこから繋がることもあるんだな、と新しい気付きを得ました。

今の気持ち

仕事は、毎日新しい発見があって楽しいです。楽しいので集中して、ついつい遅く残ってしまうことも。そうすると残っているメンバーで「じゃあ、この後飲みに行く?」ってなることもしばしば。自分から誘うことも多いですね(笑)。逆に「疲れてるんで帰りまーす」って断っちゃう日も。気軽な雰囲気です。今後の目標ってほど大袈裟なものじゃないですが、この仕事でいけるところまでいって一度はトップ営業と呼ばれてみたいです。

 

社員の一日

10:00~11:00

少し遠いクライアントの商談の為、本日は直行します。

11:00~13:00

商談後、移動と共にランチを済ませます。

13:00~14:00

帰社したら、まずはメールチェック。

次は掲載中の案件の状況チェックとクライアントへフォローの電話。

14:00~16:00

新規開拓をコツコツと頑張ります。

 

16:00~18:00

次の日の商談準備と受注した原稿の作成と修正をします。

仕事にはスピード感を持って取り組むように心掛けています。

18:30~20:00

ヒルトン東京で求人媒体社の表彰式に参加。

次は私も表彰台を狙います!

本日は、会の終わりと共に直帰ですが、せっかくなので皆で飲みに行きました。