IMG_6354

KANAKO HIRANO

所属

HRソリューション事業部 大阪本社

役職/職種

広告企画営業

入社2018年4月

普段の仕事

法人向け企画営業を担当。各種WEB求人広告や、採用HP作成サービス『Saiyo.Clew(サイヨードットクルー)』など、多彩なツールを活用し、企業の採用課題解決に取り組んでいます。

ジェイ・ラインに入社した理由

もともと人材業界に興味があって、様々な会社を受けていたのですが、そのなかで最も惹かれたのがジェイ・ラインでした。理由は半分直観ですが、会社の雰囲気です(笑) 人事の方や、説明会に参加されていた先輩社員の方々は、とても仲がよさそうで、明るい人ばかり。私も、ここでなら笑顔で楽しく働けるのでは?と感じ、入社を決意しました。

実際に入社してみて

正直、想像していた以上に大変でした(笑) でも、想像していた以上に先輩たちが優しく、丁寧に指導してくれました。1つの答えを押し付けるのではなく「平野はどうしたい?」と、私の意思を大切にしてくれる一方で、迷っているとき・ミスをしたときはしっかりフォローしてくれるので、失敗を恐れず思い切って挑戦できる環境ですね。

印象に残ったエピソード

分からないこと、不安なことがあって落ち込んでいたとき。私が帰る間際に、リーダーがこっそり「大丈夫?」と書いたメモを渡してくれたことことは、とても印象に残っています。ここまで私の気持ちの変化に気づいていただけたことに驚いたと同時に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。改めて、この会社でならもっと頑張れると実感しましたね。

社員の一日

9:30~11:00

家の近くで商談があったため直行。先輩のフォローもあって、新規の受注を1件獲得できました。

11:00~13:00

受注した案件の申込書作成を含め、広告掲載に向けた事務処理。ライターとの打ち合わせ。

13:00~14:00

少し遅めの昼休憩。行きつけのカフェへ。

14:00~16:30

移動。本日2件目の商談へ。次回の提案に向けたヒアリングを行いました。

16:30~18:00

帰社してから新規開拓。1件新しいアポイントを獲得しました。

18:00~20:00

本日訪問したクライアントに向けた提案資料の作成。少し多めに残業してしまいましたが、先輩にも太鼓判を押してもらったので、これなら受注ができそうです。