IMG_6354

KANAKO HIRANO

所属

HRソリューション事業部 大阪本社

役職/職種

採用ブランディンググループ
進行担当

入社2018年4月

普段の仕事

採用HP作成サービス『Saiyo.Crew(採用ドットクルー)の部署の進行を担当。

HPを入稿するときのシートづくりや、営業の方たちのアポ数の管理などをしています。

ジェイ・ラインに入社した理由

もともと人材業界に興味があって、様々な会社を受けていたのですが、そのなかで最も惹かれたのがジェイ・ラインでした。理由は半分直観ですが、会社の雰囲気です(笑) 人事の方や、説明会に参加されていた先輩社員の方々は、とても仲がよさそうで、明るい人ばかり。私も、ここでなら笑顔で楽しく働けるのでは?と感じ、入社を決意しました。

実際に入社してみて

正直、想像していた以上に大変でした(笑) でも、想像していた以上に先輩たちが優しく、丁寧に指導してくれました。1つの答えを押し付けるのではなく「平野はどうしたい?」と、私の意思を大切にしてくれる一方で、迷っているとき・ミスをしたときはしっかりフォローしてくれるので、失敗を恐れず思い切って挑戦できる環境ですね。

印象に残ったエピソード

分からないこと、不安なことがあって落ち込んでいたとき。私が帰る間際に、リーダーがこっそり「大丈夫?」と書いたメモを渡してくれたことことは、とても印象に残っています。ここまで私の気持ちの変化に気づいていただけたことに驚いたと同時に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。改めて、この会社でならもっと頑張れると実感しましたね。

社員の一日

9:30~11:00

営業の方と確認をしながら、HP入稿のシートづくり。

11:00~13:00

今後の業務の進め方について上司と会議。

13:00~14:00

少し遅めの昼休憩。行きつけのカフェへ。

14:00~16:30

入稿シートの修正が返ってきたので、もう一度確認。

お客様の意見も取り入れながら、より良いものをつくっていきます。

16:30~18:00

営業の方たちのアポ数を管理。慎重に行うことを心掛けています。

18:00~20:00

商品について勉強。少し多めに残業してしまいましたが、

日々の勉強は欠かさず行っています。