大多さん②

SHUNSUKE OTA

所属

HRソリューション事業部 大阪本社

役職/職種

ライター

2022年8月入社

普段の仕事

取材や人事コンサルタントとの打ち合わせを通じて、

クライアントの望むコンテンツを共創します。


ジェイ・ラインに入社した理由

コロナ禍で感じていた現状の停滞感を起点に漠然と転職サイトを眺めていたところ、最初に目に入ったのがジェイ・ラインの求人広告でした。
翌日行われたWEB面接を経てとんとん拍子で話が進み、気付けば30年親しんだ東京の地を離れ、今に至ります。


実際に入社してみて

企業へのヒアリングからアウトプットの制作という工程は、大枠で前職(BtoBメディアコンテンツ制作)と共通していたので、スムーズに仕事を開始できました。ただ、クライアントのニーズや、その先にある求職者へのアプローチ手法はそれこそ種々様々ですので、日々勉強です。


この会社でどのように成長していきたいですか?

2025年に大阪万博が開催されるという点も、大阪という都市とそこに根を張るジェイ・ラインを選んだ理由の一つでした。会社の事業領域も拡大していく中、ビジネスとしても一市民としても、この“お祭り”を満喫できるよう制作者として自身の引き出しを増やしていきたいです。


社員の一日

10:00~13:00

取材先へ直行。

お客様の考え、その会社に対する思いを熱く語っていただきました!

13:00~14:00

少し遅めの昼食。

取材先の近くでランチに行きました。

14:30~18:30

今日の内容のまとめ、制作中の原稿の修正など。

原稿の打ち出し方を、営業担当と相談したりします。


後輩へのメッセージ

大阪という街もとても魅力的で、日々新たな発見を楽しんでいます。

関西エリア外の方もぜひ。