IMG_3016

YOUNGHEE SHIN

所属

WEBマーケティング事業部

役職/職種

WEBデザイナー

2017年10月入社

普段の仕事

Webデザイナーとして様々なクライアントさんから依頼されたサイトのデザインを担当。
営業やディレクターの方からの情報をいただき、デザインによる課題解決を意識して仕事に取り組んでいます。
担当クライアントは不動産・メディア系・製造業と様々で、

デザイン提案・制作・進行など多岐に渡った業務に携わっています。

日本で働こうと思ったきっかけ

好奇心が旺盛な性格なので漠然と「いろんな国に住んでみたい」という思いを持っていました。
出身地の韓国ではデザインの仕事をしていましたが、住んでいた国を離れて様々な文化を吸収することでデザインの視野も広げることができるし、人間的な面でも成長できるかなとも思い、韓国を離れることを決意したんです。
元々、日本はアニメや音楽を通して身近に感じていました。自然と日本語を学ぶことになり、勉強してきた日本語を活かしたいと考え、ジェイ・ラインに入社しました!

日本で感じた自国との違い

自国では金融機関や区役所などでサービスを利用時間が30分くらいで終わるなど何事もすばやく行う文化がありますが、日本では何事も慎重に行うがイメージがあります。特に品質を絶対落とさないのことが印象的でした。役割も細分化されているので、チームワークも本当に重要だなと思いました。
 

ジェイ・ラインで働きやすさを感じたとき

ジェイ・ラインには、とにかく明るくて主体性を持っている方が多く集まっているので働いていて楽しいです。また、有給休暇も取得しやすいため、プライベートの時間を充実して過ごすことができます。

印象に残ったエピソード

同僚から「取り組みに積極的に参加したり、意見を出したりする申さんの姿勢は、周りに刺激を与えてくれています」「柔軟な発想と粘り強い探求心に、感銘を受けました」という言葉や上司から信頼して頂いたときは、とても嬉しく、今後の励みになります。また、お客様から「いいデザインだね」とおっしゃっていただけたときは頑張ってよかったなと思うこともあります。

日本で働くことを考えている、外国人の方へのメッセージ

入社して4年経っていますが、今では一流のデザイナーを目標にして仕事に取り組んでいます。
また、何か困ったことがあったとしてもいつでも相談に乗ってくれますし、

日本での仕事がとても楽しく充実した毎日を送れています。
日本に来てジェイ・ラインで働けることを嬉しく思っています。