新垣 利奈

RINA ARAKAKI

所属

HRソリューション事業部 大阪本社
コンサルティンググループ

役職/職種

人事コンサルタント

2017年12月入社

普段の仕事

法人営業。求人広告や人財紹介、採用サイトなど様々なツールを通して、お客様の課題解決に取り組んでいます。

ジェイ・ラインに決めた理由

転職活動をしている中で見つけた瞬間に、「ここだ!」ってなぜかピンときたんです。また、女性社員が楽しそうに働いているのも魅力的でしたし、面接をしてくださった上司の方々が面白くて和ませてくれたのも素敵でした。ジェイ・ラインなら、楽しみながら成長できると感じました。

実際に入社してみて

営業は全くの未経験だったので、業界知識をつける事もそうですが、様々なお客様とのコミ ニュケーションや提案力の面でつまずく事がたくさんありました。また様々なサービスを扱っているので、勉強をする事も必要になりますし、正直これまで人に頼りすぎていたなと改めて感じました。今は成功体験を次に活かして、少しずつ結果に繋がってきています。

印象に残っているエピソード

アルバイト募集で上手くいかなかった新規のお客様から、中途採用の大きな案件を頂いた事です。お客様からは最後までフォローをしっかりしてくれた事と、怒られてもめげずに連絡してくる事に感心した。とおっしゃって頂きました。今でも懇意にさせて頂いています。

会社の雰囲気

ジェイ・ラインは部署も役職も関係なくみんな仲良しで、良い部分も悪い部分も言い合える雰囲気です! たぶん、他社と比べると自由度満点かな。「挑戦したい」という気持ちに応えてくれるこの会社と社員が好きです。

今後の目標

営業としては、仕事以外でも相談事があれば連絡をしてくれるお客様を増やして、「やっぱり新垣さん」って頼って頂けるような営業になることです! 
社内の目標は、まだ自分の事で精一杯なところはありますが、部下のモチベーションアップの源になり、頼られる女性リーダーになる事です!

社員の一日

09:30~10:00

出社
お客様からのメールチェックなど

10:00-12:00

営業活動(商談で外出orテレアポ)

12:00~13:00

お昼休憩

13:00~18:00

営業活動(商談で外出orテレアポ)

18:00〜20:00

提案資料作成、明日の商談準備、ミーティングなど

後輩へのメッセージ

本当にたくさんの会社がある中で選択肢もいっぱいあると思います。自分は何がしたいのか、どんな人になりたいかが重要になると思っています。辛い事もたくさんありますが、「もっと成長したい」という前向きさと行動力があれば、社員全員が応援してくれる会社です。